CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ザ・ポイズン
ザ・ポイズン (JUGEMレビュー »)
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
めっさよいだのん。
RECOMMEND
ブラック・レイン
ブラック・レイン (JUGEMレビュー »)
オジー・オズボーン
めっさょぃ。ょぃったらょぃ。
MOBILE
qrcode
<< …スペシャルやしな | main | ポテトチップス カルボナーラ >>
0


    | - | | - | - |
    伊集院まんじゅう
    0

      たとえ伊集院町に行ったとしても、伊集院まんじゅうわ買ってこなくていいからねと念を押したにもかかわらず「はい、お土産♪」と渡されたのんわ伊集院まんじゅうだたとゆー語るも涙聞くも涙のそんなかんじで頂いちゃっただのん…。ちなみにこの伊集院まんじゅうってさ、どこかしこで売ってゆのだけどね、見た目わたいしてかわんないのにお店によって味とかちゃうかったりすゆのよぅ。んでね、きゃさわ以前、うっかり『梅餡バージョン』なんてゆーの食べちゃたもんだからさ、それからもぉね…ごふごふ。今回のんわ抹茶味なのかよもぎ味なのかよくわかんなかたのぅ。てゆーか、味のことわきれーさっぱりどこかに置いといてね、かつて一年暮らした伊集院に思ひを馳せて思ひ出に浸りまくって頂いたので御座いますだのよぅ。てゆーかこんなん浸ってなけりゃ喰えねー…ごふごふごふっ…。いあでもね、頑張って3個目からわ全然へーきで食べられたから問題なっしん。伊集院にお越しの際わぜひ☆ごしょーみくださいませなのでごわっす。
      でもねでもね、鹿児島県の三大行事のひとつ『妙円寺詣り』の日にわさ、みぃんなこれをお土産に持って「おつかれぇ☆」って帰ゆのだからね。そーなのよ、受け継がれゆくスイーツなのよぅんだ。
      にしてもこれてばさ、粉粉が多いよなぅ…ぱたぱたぱた(振り払う音
      | のむたべる | 23:36 | comments(5) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 23:36 | - | - |
        コメント
        ( ̄m ̄)ぷぷぷ きゃさチ…味はどおーなのぉ?
        きれーさっぱりおいとかれたらわかんないわよぉww
        まぁー深くツッコムのはおいとくけど…(オイトクンカイ
        見た目は変わったお饅頭だぁーねっ。初めて食べるものって見た目がかなり重要視されるからねぇ〜。
        見た目はなかなか美味しそうに見えるわよw
        | うさ | 2004/10/28 11:08 AM |
        >うさちゃん
        基本わね、米粉のお餅の皮の中にまろやかな白餡が入っていてね、ほんのりふんわりやさしぃ甘さのノスタルジックなスイーツよん。
        あの形わね、薩摩藩のお殿様、島津氏の家紋なのよぅ。
        | きゃさ | 2004/10/28 11:56 PM |
        ごふごふごふっ・・・ ウチまで粉が飛んで来たぜw
        あたしゃ、饅頭系は好きなんだけどさ
        コイツは チト 苦戦かも・・・  (; ̄- ̄;)

        「遠方のお客様には宅配便もございます」って書いてあったけど
        わざわざ送ってくれなくてもいいからねぇ〜!(笑)
        | びわっち | 2004/10/29 1:58 PM |
        >びわち
        余った粉わきめ細かいので、リキッドファンデの仕上げにぴったりよ(w
        饅頭屋さーん、着払いで10箱程びわちの家にお願いします。
        | きゃさ | 2004/10/31 1:18 AM |
        口と手が粉だらけ・・・・・でも美味だすな〜〜!!
        アタイは伊集院まんじゅうすきだけどなぁぁ・・・・・・・・
        | 謎の松茸 | 2008/06/19 9:16 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://kyasa.jugem.jp/trackback/147
        トラックバック