CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ザ・ポイズン
ザ・ポイズン (JUGEMレビュー »)
ブレット・フォー・マイ・ヴァレンタイン
めっさよいだのん。
RECOMMEND
ブラック・レイン
ブラック・レイン (JUGEMレビュー »)
オジー・オズボーン
めっさょぃ。ょぃったらょぃ。
MOBILE
qrcode
<< ルック(ピーチ) | main | ガルボテイスティーカカオ >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    姑獲鳥の夏
    0
      えーと、「姑獲鳥の夏」を観てきましたん。
      てゆーか、ほんとわね、先週までで上映終了かとおもてたからね、19日までだと確認していやほぅ♪レイトショーで例え電車がなくておうちに帰れなくてもネカフェにお泊りでもいーやぅ♪みたいな喜びっぷりでね、いあもぉ阿部ちゃんと堤さん目当てで行ってきたんだぅ。
      って違う違うぅ〜。京極氏の世界がどんな風に展開されてゆかが気になただのん。

      で。なんだか結構面白い作りでね、眩暈坂をベースにしてゆのか、映像があちこちくるくるだし斜めだし、前から4列目で観ていたきゃさわうっかり酔いそぅになたですん。
      でもね、原作に忠実過ぎない分、美しく纏まってただと思うだのん。
      昭和初期風味をよぉく雰囲気醸しだしんぐだたけどね、エロさもグロさもほとんどなっしんで、生々しくないってゆーか。
      てゆーか、本来の榎木津わもっとこぉ無邪気(収拾つかない)キャラだし、きゃさ脳内木場修わ宮迫さんよりわおっきぃイメージだたからね、背丈と肩幅を1.3倍増量して欲しいとおもただのん。
      堤さんわ、もっと苦虫を口いっぱいに噛み締めた表情かと思いきや…いあ、ほんとわそれが観たかったんだけど…意外に爽やかだぅねぃ…ぽわん(w
      後ね、原田知世の15歳シーンわね…苦しかったぅ(笑

      観終わったらウツまくりだたんだけど、観客みぃんな無言ぽくてお通夜帰りみたいなそんなアレだたんだけど、それわそれって大成功の思う壺の目論見どぉりてことだぅね。
      でもね、果たして原作を読んでいない人が観ても内容が把握できゆかどぅかわ謎だなのん。
      ただ、京極氏に対抗してみせよぅとか挑戦してみせよぅとかそんな監督の意地っ張りさが見え隠れしてゆとかしてないとか思っただのん。

      どーでもいーけどネカフェで過ごすきゃさわ、コーヒーとお茶でぽんぽんいぱいですゆん…お布団で寝たいぃ…めそ。
      | みる | 04:23 | comments(4) | trackbacks(2) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 04:23 | - | - |
        コメント
        京極氏の本は読んだことないです。
        理由は勿論、腱鞘炎になりそうだからです(w
        きれいなお姉さんが好きな私にとって、原田知世の15歳は...ハァハァ
        | wheel2033 | 2005/08/18 10:57 PM |
        >wheel2033さん
        京極本にわ、サポーターをして臨め!!
        と、子孫にわ代々伝えようと思っております。
        共演してた篠原涼子が原田知世の若い頃風味でぐぅですよ。
        | きゃさ | 2005/08/19 1:11 AM |
        帰省して実家の父からやっと借りてきましたよ。
        パラパラめくってやや読む自信を失いつつありますがw
        妖怪大戦争にも京極センセーでているのね〜。
        | べる | 2005/08/19 10:00 PM |
        >べるちゃん
        きゃさが応援してるぞ、がんばて読んでね〜。
        面白さと鬱さわ保証するから(w
        | きゃさ | 2005/08/20 1:14 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック
        姑獲鳥の夏
        講談社ノベルス『姑獲鳥の夏』が世に出てから、すでに11年が経過しようとしている。 僕が初めてこの京極堂シリーズを読むようになってからも、はや8年だ。 その間にいろいろなものが変わった。 8年という歳月──変わって欲しくないものが変わってしまったり、変わって
        | 某茶房拾遺伝 | 2005/08/16 5:51 AM |
        #29:姑獲鳥の夏
        KAZZのこの映画の評価   キャストが凄いこの映画 堤真一は、本当に上手い最高です
        | (売れないシナリオライター)KAZZの呟き! | 2005/08/25 10:00 AM |